So-net無料ブログ作成
検索選択

Not Enough ~ WALTARI [ ∟Finnish Metal/Rock]

なんか、何事に対しても気力の無い、ブルーというかぐだぐだな気分。暑いせいもありますが、一番は仕事に対する不満と言うかモチベーションの低下というか。 こういう時はWALTARIだ! でも今日は軽く。

先日WALTARIのライブDVDをフィンランドより取り寄せた時、期間限定の低価格セットという感じで付いてきたシングル「Not Enough」です。

 

1曲目「Not Enough」は意外に普通のハードロックです。前作Rare Speciesが思ったより過激でも実験的でもなく、結構普通だったので、その流れなのかな? リフは結構格好良いし、サビはキャッチーで、変なことしていないので、かなり聴きやすいです。また、やっぱりこの人たちの根っこはHM/HRだと思える曲です。

2曲目「more」は、前半は多少変わったコード進行をするミドルテンポのハードロック。同じフレーズの繰り返しでちょっと飽き気味になってきたら・・・出た出た、WALTARIらしさ。中間のギターソロ、って言っていいのかわかんないですが、はちゃめちゃに走っています。目に浮かぶのは・・・「8時だよ全員集合」のコントの落ちで出演者がずっこけながら走り回っている様子です。 こんなのは普通HM/HRではありえないので、もうこの部分だけで満足であります。

3曲目はイントロやポイントで聴かれるギターとピアノのユニゾンによるリフが印象的ですが、後は・・・まあ普通。

名盤ってわけにはいかないですが、買って損はなかったと思う1枚でございました。 それでもフィンランドのナショナルシングルチャートでは3位までいったみたいです。

1曲目に「Recorded by ・・・ ,2005 from album "Blood Sample"」と書かれているのは、もしかしたらニューアルバムレコーディング中? 期待します。

曲目:
1. Not Enough
2. More
3. Upside Down Man

http://www.waltarimusic.com/

メインのライブDVDですが、自宅のDVDプレーヤーで映らない、ガーンって考えてみればリージョンコード違うんだから映らないの当たり前ですね。初歩的な失敗。 衝動買いするとこういう目に遭うというお手本になってしまいました。 PCでは見れたのがせめてもの救い・・・ いずれレヴューしたいと思います。

余談ですが、しばらくBLOGの更新をお休みすることになりそうです。理由は、いよいよ仕事の方でお尻に火がつき始めたためです。 来週には復活できると思います。 それでは皆様、申し訳ございませんが、しばしの間、おやすみなさい。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

キー坊

こんばんは。この度突然ですが、リンクをさせて頂きました。
もしもご迷惑でしたら、削除させていただきます。
これからも宜しくお願いします!!
by キー坊 (2005-07-19 22:39) 

stromblad

こんばんわ。迷惑なんてことありませんよ。こちらこそよろしく!!
by stromblad (2005-07-20 23:43) 

ウエケン

初めまして。自分もWALTARIファンで、Y!Y!D!D!からイロイロ聴き始めました。
そういえば、ここに書いてあるWALTARIのDVDは海外の何処で手に入るのでしょうか?もしよかったら、教えていただけませんでしょうか?
by ウエケン (2006-02-03 19:42) 

stromblad

>ウエケンさん
はじめまして、WALTARIファンの方にいらしていただけて嬉しいです。
私はサイドバーの一番下にリンクしてあります、フィンランドのショップのサイトから注文して取り寄せました。
http://www.stupido.fi/shop/catalog.php?lang=eng&action=search&keywords=waltari
英語で必要事項を入力すること、VISAかMASTERSのクレジットカードが必要です。 また、注文確認のメールとか発想通知メールも無いのでちょっと不安になりますが、私は3-4回買ってトラブルになったことは無かったです。後はチャレンジあるのみですね! (・・・でも自己責任でお願いしますね)
 DVDはRare Spaceisからを中心としたPV風ライブがメインで、So Fine等のPVやその他のライブ映像が納められてます。あとY!Y!D!D!のCDも付いてます。
 大事なこと忘れてました、リージョンコードの違いで普通ののDVDプレーヤーでは見れません(泣) 私は何故かパソコンのプレーヤーで見ることが出来ました・・・この辺も忘れずに、お気を付けください。
by stromblad (2006-02-03 23:25) 

ウエケン

ご返信どうもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
またお金が貯まったら買ってみようと思いますね♪
Blood Sampleはつい先日、HMVで注文したんで、今は届くのを待ってる次第です。
by ウエケン (2006-02-05 20:07) 

stromblad

>ウエケンさん
参考になれば幸いです。Blood SampleはWALTARIを好きになれる方なら満足できる1枚だと思いますよ。楽しみですね!
by stromblad (2006-02-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。