So-net無料ブログ作成
検索選択

Awakened By Sirens ~ DEADLOCK [音楽の話題]

試聴サイト見つけた、というのが.嬉しい!! というだけの記事なんですが・・・

今年もあと1ヶ月ちょっと、もうしばらくしたら「今年のベストアルバム!!」みたいな記事を書くことになると思うんですけど、今日は一足早く「今年のベストチューン!!」を、それもベスト1を発表します。(別に知りたかないって?)

それはドイツのバンド、DEADLOCKの本年6月リリースのアルバム「Earth Revolt.」より、"Awakened By Sirens " でございます。

本記事でこの曲の試聴のできるE-CARDが無くなってしまったと嘆いていたのですが、先ほど仕事またサボってネットサーフしてたら、見つけたのよ~

http://www.deadbutcher.sk/blank.php?table=pages&name=ecard

※デス声駄目な方はちょっと待ってくださいね、以下読んでからの方が良いかも。

デス声もちょっと入りますが基本的にはメロディアスでヘヴィな女性ボーカルによる素晴らしい曲です!!(と私は思っている) 特にラストは鳥肌たつは目はウルウルしてくるはで大変です。 (詳細は本記事も参考ください)

聴く前にちょっと、上のURL開くといきなり音楽流れます。(ヴォリューム注意) シンセの耽美なメロディから、すぐに凶悪なデス声が発せられます。(アルバム中の「Kingdom Of The Death」という曲です) デス声駄目な方はここで引かれてしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。ページが落ち着くと、「Awakened By Sirens」の文字がありますので、その横のプレイボタンを「ポチッ」と押してみてください。(音質ややわろし。恐らく要WMP)

で、本記事でも申し上げたごとく、この曲のVocalのお姉さん、Sabine Wenigerの声と歌い方にやられちゃったのですが、この人自身はやはりDEADLOCK以外で歌われた形跡が見つけられません。大人買い出来る余裕があれば、DEADLOCKを揃えているであろうに・・・というか女性Vocalだけの曲・歌をもっと聴きたいよ~

というわけで、どなたか、もしこういう声・歌い方をする(似ている)女性Vocalistをご存知でしたら、無知無学・無礼なる私にご教授くださいまし。m(__)m (もちろんHM/HR以外でも可) 

あー、もしデス声駄目、メタル自体駄目という方に上のリンクから曲を聴かせてしまったのなら、すみません、ごめんなさいです。 逆にデス声OKの方は試聴可能なもう1曲「EARTH REVOLT.」の方もきいてみてはいかがでしょうか?

というわけで衝動的に書いた記事ですがお付き合いありがとうございました。

Earth.Revolt

Earth.Revolt


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

masa63

デスボイスは、アハハハ・・でしたが
お姉ちゃんのボーカルは映えてましたねぇ。
似たような女性ボーカル・・・・
ごめんなさい、今は思い浮かばないです。
by masa63 (2005-11-23 02:32) 

本日到着予定なので、アルバムをフレッシュな状態で聴く為、あえて試聴してません。(笑)
strombladさんの今年のベスト・チューン収録ということで、相当期待してます。
by (2005-11-23 11:38) 

stromblad

>tanamasa63さん
niceまでありがとうございます。女性ボーカル、もし思い付いたらよろしく御願いします!!
by stromblad (2005-11-23 12:11) 

stromblad

>ファランさん
コメントありがとうございます。いい音で聴いてあげてください。本曲以外でもファランさんのお気に召す曲があるといいですね。
by stromblad (2005-11-23 12:13) 

sebastian reichl

hey there,

i am the guitarplayer of deadlock from germany. and it is really funny for me because i cannot read anything!?
but i hope you japanese people like our record.
hails from germany!

sebastian DL
by sebastian reichl (2005-12-10 08:15) 

stromblad

Thank you for a comment, Mr.Reichl. I made gratitude to you one report. If you read this again, please see also there. The report of Japanese which you were not able to read was translated into English.

http://blog.so-net.ne.jp/papametaller/2005-12-10

Sincerely thanx!!
by stromblad (2005-12-12 00:32) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) これ、感動的な話ですね、ドイツ語圏びいきの私としては、こんな誠実なドイツ人ミュージシャンがいる事が嬉しいですね。(*'_'*)

I was so impressed to see this, you guys. I have been in German-speaking areas for years and am a big fan of your music, Herr Reichl. I hopo you recognize there are so many sincere fans of your music in Japan. Tschuess und Viel Glueck! :)
by ちぇぶらさん (2006-01-15 08:40) 

stromblad

>ちぇぶらさん
こちらも覗いていただいたばかりか、英訳コメントまでお付き合いいただいてありがとうございます。 音楽が気に入ったのみならず、こんな風に接してくれるミュージシャンには親近感も出ます。 今後、あるいは本作以上のアルバムが出なかったとしても、応援し続けたいと思いますね。
by stromblad (2006-01-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。