So-net無料ブログ作成

DEADLOCK & The Rasmus Come in Independence-D Fest [音楽の話題]

レビュー記事遠のいていてすみませんです。

先日、ドイツのバンド"DEADLOCK"のギタリスト、Sebastian Reichl 氏がこのBLOGにコメントを残してくれたのがとっても嬉しくて、英訳記事をもう1つ立ち上げたら、彼が再びコメントくれました。 うううう嬉しいいいいいいーーーーーー!!!

彼のコメントを要約しますと、(原文はこちら

「俺たちは3/5、東京でやるIndependence-D Festでプレイする予定だ。皆に会えるなんて素晴らしいことだ。 素敵な言葉とそれを翻訳してくれたこと、感謝している。 3/5に会おうぜ!!」

ということだそうです。 好きなバンドのメンバーから直接来いと言われりゃ、そりゃもう行くしかありませんです。

 すみません、Independence-Dなるロックフェスを私は存じ上げませんでしたので、調べてみましたら・・・

おお、あの The Rasmus も出るんですね~ これはマジで、万難を排して行くしかありません。

 DEADLOCK と The Ramsus が出演するのは、「SHOCK ROCK DAY」と銘打ったフェスティバルの3日目、3月5日(日)です。彼らの他にも日本各地で活躍するバンドがたくさん出るみたいですね。

というわけで、奥様、行っていいでしょうか・・・ OKですか ありがとう、愛してるよー

DEADLOCKを知らない方はこちらから試聴くださいませ。 The Rasmusは・・・皆知ってるでしょう、ということで。

Earth.Revolt

Earth.Revolt

  • アーティスト: Deadlock
  • 出版社/メーカー: Lifeforce
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: CD

ハイド・フロム・ザ・サン

ハイド・フロム・ザ・サン

  • アーティスト: ザ・ラスマス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD

昨年のJUDASすら行かなかった私、メタルのライブに行くなんて、もう6-7年振りです・・・(Arch Enemy の「Wages Of Sin」の時のツアー以来) たーのしーみだー


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 17

愛染かつら

おおっ、"DEADLOCK"ってIndependence-Dに出るのですね~!
そーいえば、このバンドの名前見た時に「あれ、どこかで見た名前だなぁー、知ってるぞ、このバンド」って思ってたんですけど、そっか、ここで知ったのでした!
それにしても、バンドのメンバーから直接「来い!」って言われりゃー、そりゃ行くしかないですよねぇ~。
私はTHE RASMUSの単独しか行かないのですけど、きっとステキなライヴになるでしょうね!
どうか久々のライヴを思いっきり楽しんで下さいね!
by 愛染かつら (2006-01-18 13:48) 

おかあか

strombladさん、すごいっ(@@)!?
なんだか楽しそうな事になっているじゃありませんか(^^)/
よかったですね、奥様の快諾も得られて....(^m^)
しかし、すごいなぁ、訳したり返信が来たり....
結構アグレッシブなんですね、strombladさんって。
で、どんな格好で行かはるの(^^)?
実はそれに一番興味があったりする、相変わらずのおかあかです(^^;)
あ〜、私もHELLOWEENに行きたぁいp(>o<)q!! それにBONJOVIも....
by おかあか (2006-01-18 14:15) 

stromblad

>愛染かつらさん
こんばんは、nice&コメントありがとうございます。3月以降は凄いですね、HELLOWEEN、Rasmus、H.I.M、Hardcore Superstar、4月になるとBON JOVI、KORN、TOTOなどなど・・・ハノイという噂はどうなりました? 愛染さんは歌舞伎の方も大忙しのようで。お体お気をつけください。私も、エキサイトする→汗をかく→冷えて風邪を引く とならないよう気をつけなければ。
by stromblad (2006-01-18 22:26) 

stromblad

>おかあかさん
こんばんは、ご無沙汰です。また来ていただいてありがとうございます。私はただウキャーって騒いで勢いで英訳しちゃっただけで、こちらからSebastianに特別働きかけたわけではござりませんので、アグレッシブなどととてもとても・・・もしかしたら世界各国にご友人がいる&ドイツ語できる「ちぇぶらさん」がコンタクトしてくれたのではないかと推測していたりします。
 格好ですか・・・もちろん黒のライダージャケット&リーバイスのビンテージデニム(または皮パン)、あとレイバンのティアドロップのサングラスをかけて行きます。・・・という格好が似合えばいいんですけどねー(というかそんな格好も今は古臭いかな?)  若い人達の後ろの方でこそこそと若作りしたアキバ系短足おやじがいたら、それが私です、きっと。
by stromblad (2006-01-18 22:35) 

masa63

すばらしい交流ができているようですね~。
ラスマスは私も見たいかも・・・・
by masa63 (2006-01-19 10:39) 

stromblad

>tanamasa63さん
こんばんは。niceありがとうございます。 いえ、交流というほどのものはしておりませんですよ。Sebastianが「3/5に会おうぜ!」ってコメントしたのも不特定の日本のファンに伝えたものですし。 私には後ろの方で「ガンバレ~」って旗振る応援が出来るだけですから、個人的な交流などとてもとても・・・ あ、CDの1枚2枚くらいは買えるか、何とか。
by stromblad (2006-01-19 21:10) 

鎚鋸

もう、「凄い!!!」の一言です!
by 鎚鋸 (2006-01-20 20:51) 

stromblad

>鎚鋸さん
連niceありがとうございます。自分でもびっくりしてます。身に余りますよ、本当。
by stromblad (2006-01-21 10:18) 

凄かったですねぇ、再コメント。
Independence-D Festで精一杯応援してくださいね。
by (2006-01-21 11:48) 

stromblad

>ファランさん
こんにちは、niceありがとうございます。応援しか出来ないので精一杯頑張ってみて来ます。 ・・・CD売ってたらついでに買っちゃうかも。
by stromblad (2006-01-21 13:26) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) Sebastianさんから再コメント来ましたね、よかったですね。これはひとえに、strombladさんの素晴らしいブログと熱意の賜物ですね。このCDは既に海外では出ていますので、今回会場で販売される可能性もあるんじゃないでしょうか。楽しんで来て下さいね♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-22 12:06) 

ちぇぶらさん

 追 DEADLOCKのライブ記事も、楽しみにしてます♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-22 12:08) 

guri

strombladさん、おめでとうございます!(?)
スゴイですねー!!
また見に来てくれた上にコメントを残して行ってくれるなんて、やっぱり良いお方ですね。
ファンサイトならまだしも個人blogに遊びに来てくれるなんて…。
きっとファンを大事にする方なんでしょうね。

>Sebastianが「3/5に会おうぜ!」ってコメントしたのも不特定の日本のファンに伝えたもの

とは言っても、その橋渡しをしたのはこのblogじゃないですか~!!
素晴らしいです☆

Independence-D行かれるんですね。
いいな~私も行きたい!!
金銭的に無理ですけど(泣)
レポお願いします♪
by guri (2006-01-22 16:31) 

stromblad

>ちぇぶらさん
ちぇぶらさんが前記事の独語のコメントしてくれた直後にSebastianからコメントありましたので、ちぇぶらさんが何か彼らにコンタクトされたのでは?と憶測しておるのですが、そこまでは、ですかね? 何にしろありがたい話、本当に身に余ります。 当日は前作「The Arrival」が売っていることをすごーく期待しています。
by stromblad (2006-01-22 18:50) 

stromblad

>guriさん
どうもありがとうございます。私がこんな光栄を受けられたのも、一重に皆さんの応援の賜物です。 Sebastian,本当にいいひとだ~ファンを大事にするミュージシャンなら、聴き手の満足いく音楽をきっと作り続けられるでしょう。そう思いたいものです。
by stromblad (2006-01-22 18:55) 

ちぇぶらさん

 母国語で自分について良い事が書いてあるのを目にしたら、何かコメントを残したくなるかな...と思ってドイツ語でコメントを書いてみました。結果的にお役に立てた様でしたらとても嬉しいです。でも一番の理由はやっぱりstrombladさんの素晴らしいレビューにあると思いますよ、自信持って下さいね♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-29 12:53) 

stromblad

>ちぇぶらさん
あれは読んでくれたのならかなり効いていると思います。おかげさまで嬉しい思いをする事が出来ました。感謝しております!!
by stromblad (2006-01-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。