So-net無料ブログ作成
検索選択

The Thin Red Line ~ CARNAL [ ∟Finnish Metal/Rock]

また誰も知らないようなバンドでごめんなさい。またもう一つ謝っておくとCD買ってません。入手できるの?てなもんなんですが、オフィシャルサイトでフルで聴けるもんだから、それ聴いて気に入ってしまったもんだからついつい。

Finlandのボーカルユニット、CARNALを取り上げます。CARNAL FORGEじゃないです(爆)

以前Finlandのバンド「Lowemotor Corporation」のアルバムを紹介しましたが、そちらはいつの間にか解散?活動停止?していました。が、そこの看板娘ならぬ看板姐さん、Claudia Carnal姉さんが昨年立ち上げたようです。まだこのシングル「Thin Led Line」しか出ていません。

音は極妻系フィメールヴォーカルとデスボイスのツインボーカルからなる、ゴス・ブラック混じりのインダストリアルとでもいいましょうか。 私にとってはかなり新鮮な音です。

 ボーカルユニットと言うこともあってか、演奏は打ち込みがメインですが、ダークなメロディを載せた疾走感がめちゃくちゃ格好いい!のです。 そしてハスキーでやさぐれた雰囲気たっぷりの姐さんの歌に、相変わらず私ゃノックダウンです。 もう一人のボーカルはデスボイスですがかなり控えめ。それでも要所を抑えてきます。

 A面相当の「The Thin Red Line」の出来がとてもいいですが、B面相当の「Hellbound」はよりダークなミドルテンポのナンバーで、こちらも結構いいですね。 打ち込みが駄目な方はパスかな。

 まあ、そこはかとなくLOWEMOTOR CORPORATIONの曲にも聴こえてしまうのは、彼女がメインで歌っていること、MIX等に前のメンバーも参加していたりするのでいたし方ありません。

1. Thin Red Line
2. Hellbound

http://www.carnal.fi/home.php 

冒頭でも書いた通り、↓からこのシングルの2曲ともフルで聴く事が出来ます。
http://www.carnal.fi/downloads.php

前のバンドのアルバム「Saturnalia」も結構いいです。Lullacryが気に入っている方にはお薦めできます。 

Saturnalia

Saturnalia

世間ではIN FLAMESの新譜「Come Clarity」が絶賛の嵐・・・私の元にも早く届かないかな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yubeshi

すいません・・・ジャケットで「もしかしてムフフ?」って思った大バカ者です。
by yubeshi (2006-02-11 00:20) 

stromblad

>yubeshiさん
いや、当らずとも遠からじですよ。ご覧の通りスタイルはtanamasa63博士好みのniceボディですし、前のバンドではセミヌードっぽいお姿をジャケットで披露したりもしてますので。 
http://www.spinefarm.fi/showband.php?id=34
ただ、鼻ピアスしてるのが唯一の難点です・・・
by stromblad (2006-02-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。