So-net無料ブログ作成
検索選択

いつになるかわからないCDレビュー&お知らせ [音楽の話題]

この1ヶ月というもの、皆様のBLOG訪問も自記事の更新もほとんどできておりませんこと、毎度のことながらお詫び申し上げます。

今日は今年になって聴いてお気に入りなのにまだレビューが出来ていないもの、いつ出来るかわからないですので、少しだけご紹介・・・

Till Death Unites Us

Till Death Unites Us


注文より1ヵ月半もかかってようやくGETしたこれは、フィンランドの中堅メロディックデスメタルバンド、といったところでしょうか。まだ2-3回くらいしか聴けてませんが、なかなかいいです。同郷の有名どころ、Children Of Bodomに雰囲気的には似ているかもしれませんので、そちらが好きな方にはお勧めできるかな?
 夏に来日するみたいです。

 

 

Symphony of Delusions

Symphony of Delusions

  • アーティスト: Blind Stare
  • 出版社/メーカー: Arise
  • メディア: CD

こちらもフィンランド発のメロデスです。フルレンスとしてはデビューアルバムになる、新人バンドといえば新人? BLIND GUARDIANやKAMEROTに通ずるエピックでシンフォニックなパワーメタルをデスアレンジした感じですかね。 B級の香り漂うジャケットの絵そのまんまの音とも言えますが・・・  4曲目のイントロは最高です。

 

ラヴ・イズ・ア・ライ

ラヴ・イズ・ア・ライ

  • アーティスト: ソウルレリック
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

こちらもフィンランドですな。H.I.MやThe Rasmusを筆頭とするフィンランド・ゴス・ロックの1バンドですね。CHARONとH.I.Mの間くらいの感じですか、そちら系統が好きな方にはいける音だと思います。曲もかなりいいですが、個人的にはもう少しインパクトがあればなお良かったか・・・

 

先月やりそびれた「欲しいCDベスト10」もここで簡単に。 

1. Tales Of Rock 'N' Roll -- Michael Schenker Group
2. Operation:Mindcrime II -- Queensryche
3. Bittersweet -- (Various Artist)
4. Tales Along This Road -- Korpiklaani
5. Karmacode -- Lacuna Coil
6. Travesty Of Heavenly Essence -- Thyrane
7. The Arrival -- Deadlock
8. The Poison -- Bullet For My Valentine
9. Th Black Waltz -- Kalmah
10. Glory To The Blave -- Hammerfall
 
2月とあまり変わっていませんが・・・違うとこだけピックアップ。
 
テイルズ・オヴ・ロックンロール~25thアニヴァーサリー・アルバム

テイルズ・オヴ・ロックンロール~25thアニヴァーサリー・アルバム

  • アーティスト: マイケル・シェンカー・グループ
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: CD
オペレーション:マインドクライムII

オペレーション:マインドクライムII

  • アーティスト: クイーンズライチ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD

こちら2つは以前の記事で出しましたね・・・ オペマイ2はまだ未聴なのデス・・・既にあちらこちらでレビューされておりますね・・・予想通り賛否両論あるようですが、果たして私はどちら?
 
Karmacode

Karmacode

  • アーティスト: Lacuna Coil
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: CD

こちらはバンドとして名前しかしりませんでしたが、先日(といってもだいぶ前)リディアさんの記事を見て興味を持った次第。あ、これももう発売されてるのか。
 
 
さて、お知らせといいますか・・・ 最近、この1-2ヶ月こんな体たらくでございまして、記事の更新やらBLOG巡りやら、いつになったら以前のように出来るようになるのか、検討がつきません。
 まあ、理由は例によって仕事のためなんですが、4月より配置転換にて今までとはまったく違う職務を行うことになりまして、30代後半になってまた一から勉強しなおしている次第です。慣れない為か、この週末一応2日間とも休みではありましたが、ほとんどぐったりしてました・・・ それ以外の時間も子供とコミュニケーションとる方が優先ですので、コンピュータに向かい合ってる時間を取る気にならない、というのが正直なところです。(今も遊べと横で騒いでいる)
 
実はメタル自体もそんなにがつがつと聴く気になっていないということもあります。
 
というわけで、一旦リセット、しばしお休みを頂戴したいと存じます。 またいい音楽と出会って奮い立ったら再開いたしますので、それまで実生活の方に注力させていただきたいと思います。
 
あ、異動自体はポジティブに受け止め、新しい仕事も進んでチャレンジしているつもりですので、ご心配なく。
 
というわけで皆さま、とりあえず今日までご愛顧のほどありがとうございました。再開の暁にはまたよろしくお願いいたします。
 
 

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 11

りでぃあ

strombladさんもお休みに入られるんですね・・・。
とても残念ですが、まずはお仕事とご家庭のことが大事ですので、
どうぞ体には気をつけてがんばってくださいね!!
strombladさんと交流させていただいたおかげで
いろんな新しい音楽と出会うことができ本当に感謝しています。
ありがとうございました。
私はとりあえずぼちぼちブログを続けるつもりにしていますので、
よかったら気の向いたときにでも遊びに来てください。
そして、再開の暁には絶対教えてくださいね!!
strombladさんへのエールの代わりにnice!を押しておきます。
(追伸)Lacuna Coilのことで私の記事を紹介してくださって
ありがとうございました♪
by りでぃあ (2006-04-09 20:10) 

ATSU

いやぁ・・・・同世代として気持ちは良くわかりますよ。環境がからりとかわると(我々くらいの年齢から)なじむのが結構大変だったりしますよね。どうぞムリなどなさらぬように。余裕が出たら再開してくださいね。RSSリーダーには登録してありますので、再会されれば即わかりますから(^^)
まずは、家族と仕事を大事にしてください。
それでは。
by ATSU (2006-04-09 21:49) 

yubeshi

ちょっと寂しいけど仕方ないですね。
塾長の記事は、私のようなメタル初心者にも分かる様に親切に解説してくれていたので、凄く有り難かったんですよ。
お休みの間に過去記事をしっかりと読んで勉強して鋼鉄神再降臨に備えておきます。
KEEP ON ROCKIN'(伊藤政則風)で頑張って下さい。頑張れ!我らのパパメタラー!
by yubeshi (2006-04-09 23:38) 

変わらずお忙しそうですね。私も以前ほどのペースで更新できていません。
違う職務だと戸惑うことも多いでしょうし、慣れるまで大変でしょうね。体調に気をつけつつ、がんばってください。
再開楽しみにしております。
by (2006-04-10 19:30) 

stromblad

>りでぃあさん、ATSUさん、yubeshiさん、そしてファランさん
個別のお返しでなくて大変失礼いたしますが・・・
 皆様、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。皆様にそう言っていただけて、それだけでもBLOGやってて本当に良かったと思います。
落ち着いたらまた皆さんのBLOGにも寄らせていただきたいと思います。そしてこのBLOGも必ず再開いたしますことお約束いたします。

それまで皆さんもお体大切に&MUSICライフ&BLOGライフ楽しんでください!! 本当にどうもありがとうございました。 
by stromblad (2006-04-12 12:24) 

KAKEHASHI

お邪魔するようになって、日の浅い私ですが、strombladさんの状況は同じ家庭人として、サイト持ちとして、凄く理解できます。落ち着いてゆとりが出来たら、是非再開してください。マイペースで行きましょう。その日を楽しみにしております!
by KAKEHASHI (2006-04-23 12:26) 

masa63

ご無沙汰しておりました。m(__)m
まずはお仕事に専念してがんばってください。
by masa63 (2006-04-29 09:32) 

おかあかです

こんばんわ。大変ご無沙汰してしまいました。
お休みされてもう一月になられるのですね。
まだまだお忙しいですか?
こちらは、この春、息子が幼稚園に入園し、機嫌良く通ってくれてます。
おかげでほんの少しずつですが、「楽になった」と言う言葉が
使えるようになって来た気がします。
(でも、復活はまだまだ先です....^^;)
変な気温差がまだまだ続きますが、ご家族の皆様共々、ご自愛下さい。
by おかあかです (2006-05-09 23:41) 

stromblad

>KAKEHASHIさん
コメント遅くなって申し訳ありません。せっかく来ていただけるようになったのにこの始末、本当にごめんなさい。それでもご理解いただけるようで、救われます。 
 まだ復活予定は未定ですがいづれまたこのようにコメントのやり取りが出来るようになればと思います。その時はまたよろしくお願いします。
by stromblad (2006-05-10 12:15) 

stromblad

>tanamasa63さん
博士にもコメントお返し遅くなって大変失礼いたしております。tanamasaさんのBLOGへのご訪問も、せっかくご復活されたのにあまり出来ていなくて申し訳ないです。
 今しばらく実生活の方に注力させていただきますが、私もまた戻ってきたら以前のようなお付き合いをさせていただければと思います。
by stromblad (2006-05-10 12:18) 

stromblad

>おかあかさん
こんにちは、お互いご無沙汰しております(笑) うちの下の娘も今週より幼稚園ですが、彼女も元気に喜んで通ってくれています。そんな子供の姿を見るのは親にとっては嬉しいものですよね!
 私のお休みはそれほど深刻な理由では無いのですが、BLOG・メタルにかける気力と余裕がまだ戻って来ていません・・・ が再開は皆様にも約束しております。 いま少しお待ちいただければ幸いです。
おかあかさんもご家族ともども元気でがんばってください。
by stromblad (2006-05-10 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。