So-net無料ブログ作成

BYE BYE BEAUTIFUL ~ NIGHTWISH [ ∟Finnish Metal/Rock]

 大変、大変ご無沙汰しております。 放置しておいたこの3年、いろいろありましたけどちゃんと生きてます。

 メタルはあまり聞かなくなった・・・わけではないのですが、他の趣味に少ない小遣いがまわっており、メタルのCD購入は今年になって0枚という、もう例え「えせ」であっても「メタラー」などと自称できなくなってしまってます。

とはいえ、全く聞かないかといえばそんなことはなく、便利な世の中になりまして、もっぱらMYSPACEかYOUTUBEでメタルを楽しんでます。

 本BLOGもおおっぴらに復活とは宣言できませんが、気に入ったコンテンツがいくつかあるので、簡単に紹介してこうかと思います。

で久々の第1段は、やっぱりフィンランド、それも代表格といえるNIGHTWISHの、2年位前のシングル、「Bye Bye Beautiful」、この曲がとってもお気に入りです。

 

 

NIGHTWISHのVOCALがアネット姐様に代わって最初のアルバム「DARK PASSION PLAY」は結局、彼らの一番ヒットしたアルバムだそうです。 で、この曲は確か2枚目のシングルだったと思いますが、前任ボーカリスト、TARJA姐さんへのうらみつらみというか愚痴を曲にしたらしいです。

まあ、そんなこと関係なく格好いい曲だと思いますし、PVも格好いい。  個人的にはアネット姐さんの方が声質とか好みです。 これからも応援します。

ダーク・パッション・プレイ~リミテッド・エディション

ダーク・パッション・プレイ~リミテッド・エディション

  • アーティスト: ナイトウィッシュ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

 

では次はいつかわかりませんが、また。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

takayuki

はじめまして
僕はメタル暦30年の未だ現役メタラー(独身)です。

アネットは何だかんだ言われましたが相変わらず人気は
凄いようです。
ターヤは逆にI Walk Aloneて曲やってますが。
NIGHTWISHは2回とも来日公演行きましたが、
全くの別バンドでした。

これからも大変でしょうが、メタルを聴き続けて下さい。
by takayuki (2009-10-06 13:50) 

童貞

早く童貞を捨てたいですよね?果たして無事童貞を卒業できるのかこの童貞卒業チェッカーでチェックしてみよう!あなたの性格から深層心理まで掘り下げて分析しちゃいます☆あなたの童貞はいつ捨てられる?
by 童貞 (2011-06-18 06:49) 

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
by 適正年収 (2011-07-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。