So-net無料ブログ作成
検索選択
温泉・旅行 ブログトップ

ロックな沖縄土産。 [温泉・旅行]

ソネ風呂会員No.69、チョコジャン同盟会員No.69のパパメタラーことstrombladです。音楽BLOGのつもりとかいいながらまた沖縄ネタ? いや、それでも下の写真(下手くそで恐縮ですが)見ていただければ許していただけますでしょうか。

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

沖縄旅行記(5) ~ アメリカンビレッジ [温泉・旅行]

もう1ヶ月以上経ってしまったんだ~ 月日の経つのは早いもんです。先月から続けております沖縄旅行記、ようやく完結です。

12月3日、首里城や斎場御嶽などを観光してホテルに戻り、先日ご紹介の「テルメヴィラちゅら~ゆ」で一風呂浴びた後、夜夕食食べるところを探しながら、北谷町は美浜アメリカンビレッジを少し歩いてみました。 (今回はちょっとだけ音楽ネタもあります。)

続きを読む


沖縄旅行記(4) ~首里城・石畳道・斎場御嶽 [温泉・旅行]

 もうじき1ヶ月が過ぎようとしていますが、始めたからには最後までやらねば。今月頭の沖縄旅行、その3日目です。 この日も前日に劣らずの気持ちの良い晴天でした。また暑くなりそうでしたし、相変わらず私はドタバタするであろうことから、朝からTシャツ1枚で動きました。(12月にそれで動けるというところが既に同じ日本とは思えません、感動です)

今日の目的地は、やはり初めての沖縄観光では外せません、首里城です。

続きを読む


沖縄旅行記(3) ~ おきなわ郷土村・熱帯ドリームセンター [温泉・旅行]

年内に終わらせられるか微妙になってきた・・・まだ今年のアルバムベスト10とか書き終えてないレビューとかあるのに。 と言うわけで今回は軽く行きます。

12/2午前中~pm2:00くらいまで美ら海水族館を見学したあと、蘭の好きな祖母のために、同じ海洋博公園内の熱帯ドリームセンターと、ついでに郷土村を見ていきました。

水族館から中央ゲート前を通り過ぎ、ドリームセンターへ行く途中に郷土村というのがあり、こちらは沖縄の古民家を6軒くらい復元して集落のようにしたエリアがあります。

続きを読む


沖縄旅行記(2) ~ 万座毛・美ら海水族館 [温泉・旅行]

今日はまた一段と冷えますね・・・ 沖縄は暖かかったなあ・・・ というわけで沖縄旅行記の続きです。

12/1は夜ホテルに入ったので、部屋からの景色とかよく分からなかったんですが、朝起きて外を見ると、青い海が窓の外に広がっていました。山猿の私&子供達はもうそれだけでテンションが上がります。



この日はとても爽やかに晴れており、絶好の観光びよりでした。 12/2、2日目はいまや沖縄観光一番の見所?の海洋博公園へ向かいます。

続きを読む


沖縄旅行記(1) [温泉・旅行]

忘れないうちに書いておこう。 以下申し訳ございませんが自己満足の駄長文が並びます、ご容赦の程。(いつもそう?・・・ですが)

出張を除いて2泊以上の旅行は、もう6年ぶりくらいです。 先日少し触れましたが、12月1日~4日に、沖縄に家族で行ってまいりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テルメヴィラちゅら~湯 [温泉・旅行]

ご無沙汰してしまいました。久し振りの記事は、すみませんがレビュー記事ではございません。

先週末、3泊4日で家族と沖縄に行ってまいりました。分不相応な旅行でしたが、たまりにたまった仕事のストレス発散と、同じくたまりにたまった家族サービスのため、妻が言い出して奮発してくれたおかげです。本当に感謝感謝・・・(泣)。

で、ご報告(というよりすぐ忘れる自分のための旅行記みたいなものですが)第1弾は、ソネ風呂会員としてのレポートも兼ね、沖縄で行った温泉の話です。

 

沖縄は那覇市をちょっと北上した位置にある、北谷町はアメリカンビレッジ内の日帰り温泉施設で、「テルメビラちゅら~湯」(別名美浜の湯)というところです。

 

続きを読む


稲荷山温泉 [温泉・旅行]

ソネ風呂混浴露天の会入会後ようやく最初のレポートが出来る運びとなりました。

今日行ってきましたのは、長野県千曲市は稲荷山温泉「杏泉閣」というところです。 千曲川のほとり、上信越道更埴インターから車で10分位、この温泉の一件宿ですが、住宅地のど真ん中に位置すると言う、周辺環境の温泉情緒はあまり期待できないのですが、個人的には穴場としてちょくちょく訪れてます。

外観はちょっとだけ立派なホテル

続きを読む


ソネ風呂混浴露天の会 [温泉・旅行]

 レビュー記事が滞っていて申し訳ございません・・・

tanamasa63さんのBLOGにお邪魔して存在を知り、入会希望を出したところすぐにご対応いただき、入会させていただくことになりました。 

(会についての詳細はこちら

enocoさん他会の幹事の方々、ありがとうございました! お疲れ様です、今後ともよろしく御願いいたします。

続きを読む


蓼科親湯温泉 [温泉・旅行]

仕事のストレスがたまってくると、私は裕福でもないのに「温泉に行きたい!」となる穀潰しです。また年に1~2回なら妻もそんな私のわがままを許してくれます。 というわけで、昨日から代休もらって信州蓼科の「親湯温泉」というところに行ってまいりました。

蓼科には何件かの温泉宿がありますが、ここの一軒宿は一番奥まったところにあり、都会から来た方には秘湯のムードも感じられるかも。 宿の入り口に架かる橋からの渓流の眺めもまあまあです。↓

続きを読む


温泉・旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。