So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽の話題 ブログトップ
前の10件 | -

Code Of Honor ~ DEADLOCK (Pre-review) [音楽の話題]

本BLOGでは昨年来よりお世話になっている、ドイツのバンド"DEADLOCK"のリーダー、Sebastianからまたコメントいただいてしまいました。嬉しいのでまた彼らの宣伝します。

彼らの新曲の「Code Of Honor」が↓から見れ(聴け)ます。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今春楽しみな新譜たちが続々と。 [音楽の話題]

 約2ヶ月ぶりにBLOG開きました。前記事にコメント頂戴した皆様にはコメントも返さず、大変失礼をいたしました、本当にごめんなさい。

そんな、BLOGを見る時間的精神的余裕さえ無いとか言いつつ、気になる新譜情報だけはチェックしてたりして、一体いつになったらレビュー記事再開するんだとか自責の念に苛まれつつも、また話題の記事ですみません。

Release Date

Release Date

 
実はこれを記事にしたかっただけだったりします。WALTARIの新譜だー!しかも今度は早くからAMAZONでもHMVでも扱ってて嬉! 高いけど。はじめてオフィシャルでこの題見たとき、まさか「RELEASE DATE」というのがアルバムタイトルだとは思わなかったこの紛らわしさがWALTARIらしさ? My Spaceで2曲ほど聴く分にはかなりゴリゴリのメタルなのに聴き終わるとファンキーでポップな感が残るのがWALTARIらしくて期待大。36分にわたる組曲ではどんな変態を聴かせてくれるのでしょうか、わくわくです。ドイツなどではもう発売されておりますね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006年のMy Favorite [音楽の話題]

皆様あけましておめでとうございます。

復活宣言しておいて2ヶ月も放置している始末ですが、今のところBLOGを続ける意思だけはありますのでとりあえず今年もよろしくお願いします。

昨年、LoudParkやQueensryche・IronMaidenと言った話題には全く縁がなかったものの、少しはMetalを聴いてまして、今更ながら、とりあえず2007も続けていくにあたり、締めておく意味で、こんなのが良かったかなという記事なんぞ、私も書いてみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

Independece-D('06)の情報求む。 [音楽の話題]

以前、私の好きなバンド、ドイツのDEADLOCKが今年の3月に行われた「Independence-D」で初来日ということで、喜び勇んで観に行ったという記事を書きました。

 またそれに前後して、DEADLOCKのギタリスト、Sebastian Reichlから2度にわたってこのBLOGにコメントをいただくという光栄を得たことも記事にしました。

あれから半年・・・ なんとそのSebastianから、今度はメールが来たのです。

メールの内容は、「あの時のライブの写真が載ってるサイトを知らないかい?」というものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりにメタルが楽しみ。 [音楽の話題]

現在お休みをいただいております。本格再開はいまのところまだ未定です、今しばらくお待ちを・・・

が、こうしてとーっても気になることはたまーに記事にしようかな、と。

というわけで1ヶ月ぶりの記事ですが、これまた久し振りにネットをうろうろしていたら気になるCDを発見! これまた久し振りにメタラー(えせだけど)の血が騒いだのです。

タイトル未定

タイトル未定

Adversary

Adversary

  • アーティスト: Ihsahn
  • 出版社/メーカー: Candlelight
  • 発売日: 2006/04/18
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いつになるかわからないCDレビュー&お知らせ [音楽の話題]

この1ヶ月というもの、皆様のBLOG訪問も自記事の更新もほとんどできておりませんこと、毎度のことながらお詫び申し上げます。

今日は今年になって聴いてお気に入りなのにまだレビューが出来ていないもの、いつ出来るかわからないですので、少しだけご紹介・・・

Till Death Unites Us

Till Death Unites Us

続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

期待の新譜 [音楽の話題]

3月末から4月にかけて、期待の新譜が続々登場! みなBIG NAMEなだけに、期待だけでなく多少の不安も入り混じるものもありますが・・・

まずは不安なく安心して聞けそうなこれ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

Independence-D 見てきました。 [音楽の話題]

いやー、楽しかったです、Indepnedece-D。凄い迫力と盛り上がりでしたDEADLOCKのライブ。御報告に参上仕りました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

欲しいCDベスト10(2月) [音楽の話題]

今月は記事の更新少なくて誠に申し訳なかったです・・・

とまず謝っておいてから・・・

また、というか相変わらず重いぞ遅いぞ、ソネ風呂 ヘヴィな音は好きだけどネットがヘヴィなのは勘弁なのであります。

さて今月、期待のCDが何枚かあったのに、結局GETした新譜は2枚だけ(それが無茶苦茶よかったんですけどね)、1ヶ月も前に発注済なのにまだ届かない期待の新譜、怒りを込めて再ランクインだわりゃー!

Eclipse

Eclipse

Till Death Unites Us

Till Death Unites Us

  • アーティスト: Norther
  • 出版社/メーカー: Spinefarm
  • 発売日: 2006/02/27
  • メディア: CD
写真が無いから全然栄えないだワリャー!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パパメタラー的クラッシック音楽のススメ(1) [音楽の話題]

更新が滞っております、わざわざ来てくださる皆様には申し訳ないことです・・・毎度のごとくちょっと忙しかったということで。 

先日(といっても1週間以上前)、弊BLOGでもお世話になっておりますyubeshi会長の記事に触発されて・・・というか、元々書きたかったんですがやり損ねている記事でしたので、これを機にやってみようかと思います。

日ごろはHeavy Metalのアルバムレビューを中心としている本BLOGでありますが、私strombladは、実はクラシック畑の育ちでして・・・メタルやロックよりもクラッシックの方が早くに好きになったという経歴がございます。 そして、その延長でメタルを聴くようになったといっても過言ではござりません。 常々、メタルに一番近い音楽性の音楽は、クラッシックと日本の演歌だと思っている次第です。

というわけで、本日は「パパメタラーの物置1周年記念・メタラーにも聴いて欲しいクラッシック特集第1弾」でございます。(第2弾はあるのか・・・? 演歌特集は将来も多分ないでしょう)

あ、前置きしときますが、「交響曲」に偏っています。それもロマン派以降。バッハ・モーツァルトシューベルト・ショパンとかは出てきませんのであらかじめご了承ください。(こっちでも相変わらず素人同然なのです)

続きを読む


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽の話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。