So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいCDベスト10 (1月) [音楽の話題]

ちょっと早いですが本BLOG恒例の記事を。 1月末から2月にかけて、楽しみなアルバムが目白押しです。というか早く聴きたくて聴きたくて狂いそうな4枚をまず!!

まず、既に発注済で入荷待ちの2作が楽しみ!!

Come Clarity

Come Clarity

ラヴ・イズ・ア・ライ

ラヴ・イズ・ア・ライ

  • アーティスト: ソウルレリック
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEADLOCK & The Rasmus Come in Independence-D Fest [音楽の話題]

レビュー記事遠のいていてすみませんです。

先日、ドイツのバンド"DEADLOCK"のギタリスト、Sebastian Reichl 氏がこのBLOGにコメントを残してくれたのがとっても嬉しくて、英訳記事をもう1つ立ち上げたら、彼が再びコメントくれました。 うううう嬉しいいいいいいーーーーーー!!!

彼のコメントを要約しますと、(原文はこちら

「俺たちは3/5、東京でやるIndependence-D Festでプレイする予定だ。皆に会えるなんて素晴らしいことだ。 素敵な言葉とそれを翻訳してくれたこと、感謝している。 3/5に会おうぜ!!」

ということだそうです。 好きなバンドのメンバーから直接来いと言われりゃ、そりゃもう行くしかありませんです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AMORPHISの新譜 [音楽の話題]

昨年末に購入し気に入ったアルバムとして、フィンランドNOUMENAというバンドのアルバム「Absence」をレビューしました。その後、彼らの曲が同じくフィンランドの”元”メロデスバンド、AMORPHISに似ていると皆様に教えていただきました。

私は彼らの曲は聴いていなかったので、ちょろちょろと情報を集めておりましたら、来月新譜が出るそうです。タイトルは「ECLIPSE」。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

温水バトン by Papametaller [音楽の話題]

ATSUさんから温水バトンなるものを先日受け取って、ちと放って置いてしまいましたので、やってみたいと思います。 温水バトン、なんじゃそりゃ?

『気持ちが暖かくなり(温)、思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』 というバトンだそうです。詳しくは(発信元は)こちら。

とはいえ、バトン受け取っては見たものの、ATSUさんも仰るとおり、メタル界隈では「泣ける」曲は山ほどあるんですが、心温まる曲って全然思い浮かばないです。 ・・・温まるというより、わくわくするような曲も思いつくんですけどね・・・

というわけで悩んだ末の以下3曲であります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年出会った良き音楽。 [音楽の話題]

大晦日になりました。こんなBLOGを見に来て下った皆様、今年1年本当にお世話になりました、そしてありがとうございました。

締めはやはり音楽の話題でいきたいと思います。

先日、お気に入りアルバムベスト10という記事を書きましたが、今年発売以外のものを含め、同様に気に入ったアルバム・曲などを番外編として取り上げます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年のベストアルバム by Papametaller [音楽の話題]

7月に上半期のベスト3という記事をあげました。今年もあとわずか、皆さんに倣って私も本年のベストアルバムを10枚選びましたのでご紹介させてください。

それでは早速。このBLOGの常連の方はだいたい1位が何か見当が付くかと思いますが・・・

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

The Comment From Mr. Reichl (DEADLOCK) [音楽の話題]

今朝BLOGをチェックしてたら、先日の記事英語のコメントが入っていて、読んでみたら、DEADLOCKのGuitalist、Sebastian Reichlからだった! 本人かどうかわからないけど、もちろん本人からだって信じるさ!

I found the comment by English on this BLOG this morning. It was from Sebstian Reichl, guitarist of DEADLOCK !!   Although I do not know whether it is what he himself commented, of course, I believe that it is his own comment.

http://blog.so-net.ne.jp/papametaller/2005-11-21



続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:音楽

"Blood Sample"が国内でも入手可能に。 [音楽の話題]

 えー、本当しつこくてすみませんが・・・WALTARIの新譜「Blood Sample」がHMVで扱いが始まりました。(情報元:shougoさんのサイト) HMVエライ!!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1424099

ちと高いですが全17曲のボリュームは(気に入ってもらえたのなら)決して高いものではございません。 (メタルで)元気が欲しい方、いつもと違う刺激の欲しい方、いかがでございましょうか?

(追記)

試聴サイトも見つけたよ!!こちらでどうぞ!!http://www.sonybmg.cz/titul/waltari/blood-sample/2042,7305

 

ちなみに当BLOGでのレビューこちらからどうぞ。ご参考になれば幸いです・・・ 

というわけで新譜が日本でもそこそこ売れて旧譜もHMVやAmzonでもっと扱ってくれるようになって「So Fine!」や「Big Bang」が入手できるようになることを願うパパメタラーでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

欲しいCDベスト10(11月) [音楽の話題]

ちょっと疲れ気味です。たまっているレビューも書いて更新する気力がありません。 ・・・それでも聴きたいCDは増えるばかりで。 先月のリストにあったもので幾つかGETできたので、結構変わってるかな? 今月末~来月にかけての新譜は正直ノーマークですので、既に聴いているという方多いと思いますが・・・今欲しいCDの覚書です。

1. Bittersweet -- (Various Artist)
2. Rosenrot -- Rammstein
3. Hypnotize -- System Of A Down
4. This Godless Endeavor -- Nevermore
5. King Of The Mountain -- Kate Bush
6. The Arrival -- Deadlock
7. Some Girls Wonder By Mistake -- Sisters Of Mercy
8. Tai Phong -- Tai Phong
9. Paradise Lost -- Draconian Times
10.Hate Yourself With Style -- Clawfinger

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Awakened By Sirens ~ DEADLOCK [音楽の話題]

試聴サイト見つけた、というのが.嬉しい!! というだけの記事なんですが・・・

今年もあと1ヶ月ちょっと、もうしばらくしたら「今年のベストアルバム!!」みたいな記事を書くことになると思うんですけど、今日は一足早く「今年のベストチューン!!」を、それもベスト1を発表します。(別に知りたかないって?)

それはドイツのバンド、DEADLOCKの本年6月リリースのアルバム「Earth Revolt.」より、"Awakened By Sirens " でございます。

本記事でこの曲の試聴のできるE-CARDが無くなってしまったと嘆いていたのですが、先ほど仕事またサボってネットサーフしてたら、見つけたのよ~

http://www.deadbutcher.sk/blank.php?table=pages&name=ecard

※デス声駄目な方はちょっと待ってくださいね、以下読んでからの方が良いかも。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。